2009年11月06日

そぞろ気になる樹

この季節、落葉樹は色を付けると同時に葉っぱを落す。
葉っぱが落ち始め、透けて見え始めると、景色が変わる。
透けた林の間に、普段パソコンを構えている場所から、夕暮れ時、色づく大きな樹が見える。
確かに美しい「気になる樹」である。
今日は急いでカメラを持って出た。
時間が遅いと躊躇った。

広角過ぎる。

半ば捨て鉢気味に夕陽にカメラを向ける。

家に入ってパソコンに取り出してみるとシルエットがマーマーかなであった。

狙いの樹の色は僅かに残っていた。

シャッターを切ったのはほんの5分間ほど。
あちらでも、こちらでもと場所を決めかねる
一番の悩みは畑の中であること。
畑の畦に立って場所を決めるのが難しい所だ。
畑の中のヅカヅカ入る訳にはいかないので。

明日は一時間前から場所を探すか?
空を青くするサーキュラーフィルターは広角には使えないし?

画像処理???

苦手なんですよね……パソコンそのものが

Trackback on "そぞろ気になる樹"

このエントリーのトラックバックURL: 

"そぞろ気になる樹"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "そぞろ気になる樹"

"そぞろ気になる樹"へのコメントはまだありません。