2009年11月30日

外はドン曇

これはなんの写真か?

これって、私が普段パソコンに向き合っている窓の写真で、ここから野鳥をの写真を撮っているのです。

窓ガラスが酷く汚れていて、ガラスクリーナーくらいでは汚れが落ちない。
二重窓をはずし、洗う事にしました。
4枚のガラス窓を外し、素通しになった状態の窓。
まずまずは眺めもよろしいのでは。

ガラスは風呂場で洗う

元に戻せば、この状態

見苦しい状態ですね。
ペンションなんて一歩中へ入ればこの程度。
でも、野鳥の写真は二重窓を一重にして、カメラを構えれば十分に撮れます。

面白い事にと言うか、あたりまえか?窓を素通しにすれば、野鳥がなかなか来ない。
私に気配を感じてでしょう。

窓を嵌めて普段どおりにすれば、ずっと来ています、野鳥が。

Trackback on "窓"

このエントリーのトラックバックURL: 

"窓"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "窓"

"窓"へのコメントはまだありません。