2009年12月10日

君が本命じゃないけれど

シジュカラ

君が本命じゃないのだけれど
シジュウカラが脂身の餌をついばむ時は常と変わった鳴き声を出す。
その声を聴いてアカゲラの類いが近寄ってくる。
アカゲラではなく、コゲラ・アオゲラの類いがやってきているらしい。
写真に収めたく待ってはいるのだが、多忙につき、気長にカメラ構えてばかりいられない。

ホバリングを撮ったからマー良いかな?

よく見ると、二羽のシジュウカラだ
喧嘩、それも囁き
恋人同士、夫婦かな

本命はアカゲラ。
アカゲラは何度も撮っているし、今しがた遠くの樹でトントンやっていた。
アオゲラ・コゲラが本命だ。

Trackback on "君が本命じゃないけれど"

このエントリーのトラックバックURL: 

"君が本命じゃないけれど"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "君が本命じゃないけれど"

"君が本命じゃないけれど"へのコメントはまだありません。