2010年01月28日

目まぐるしい天気

今朝は雪だった。
湿雪だったが確かに一面真っ白
裏庭の野鳥の餌台の周りも真っ白だったが、何時しか雨に変わった。

雨に濡れているから、寒そうな四十雀。

羽毛を膨らませて寒さをしのぐ様は、いとあわれ!
この程度で寒ければ、清里では野鳥など寄りつかない。
結構、暖かなのでしょう。

カワラヒワもよく見ると、雨粒を羽の上ではじいている。

今日もアカゲラが直ぐ側まで来ていたが、気がついてカメラを構えたら、直ぐ逃げて行った。

仕方なく撮ったヤマガラだがピンボケ

ピンボケでも、このポーズならつい載せたくなる

目の愛くるしいヤマガラのキメポーズでしょう。

雨が上がって薄日が射したが、ついぞ晴れなかった。

が夕方、月が雲の向こうに見えていた。
夜になると確かに月が見え始め、この後、月に負けまいと星が耀く夜になる。

と、目まぐるしい天気の一日。

Trackback on "目まぐるしい天気"

以下1件のトラックバックはこのページのエントリー"目まぐるしい天気"を参照しています。

このエントリーのトラックバックURL: 

» フェラガモ 財布

  • 2013年07月05日 05:49
  • from フェラガモ 財布

清里ペンションスケッチブックの日記:目まぐるしい天気 [続きを読む]

Comment on "目まぐるしい天気"

"目まぐるしい天気"へのコメントはまだありません。