2010年03月10日

大雪

これはまさしく大雪ですね。
積雪の正確な測り方は良くは知りませんが。
何処で測るか、どんな測り方。

我が家では少なくとも40cmを軽く越えていたと思われます。

これ、車なのです。
僅かにサイドミラーが、見えているのが判ると思いますが。

何年か前、60cmの積雪が、一晩にあったときも、殆んどサイドミラーがほんの僅か見えていた。
車種や大きさが違いますが、ほぼこの状態。

午前十時半までに甲府に行く用事があったのですが、我が家の車、四駆ではないので前の道に出るまで難儀して、韮崎から多分20km位の渋滞の最後尾に付き。
すぐさま裏道を通り、長坂インターを目指したのですが、こちらは通行止め。
11時20分には通行止め解除になったのですが、甲府行きを諦めて、長坂で買物をして帰りました。

韮崎からの渋滞も韮崎インター・須玉インターとも通行止めだったのでしょう。

この辺りでは、これは立派な大雪です。

Trackback on "大雪"

このエントリーのトラックバックURL: 

"大雪"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "大雪"

"大雪"へのコメントはまだありません。