2010年03月30日

冬のソナタ

昨日の朝、群馬県の女子校の生徒さん達を野辺山の天文台まで送っていった。
夜中の雪は見事に木々の枝に着いて、花が咲いたようだ。
群馬でも南の方はあまり雪が降らなく、気温がさほど下がらないので、生徒さんたちが見慣れない光景だったようで、かなり感激の様子。

前の晩、星が全く見えなかったが、この雪景色には彼女達の想い出になったのでは。

帰り道、カメラを持って撮影に行った。
これはと思う場所があり、一コマで決めようと気持ちを込めた。
が、大失敗。

原因はわかっている。
またまた言い訳をすれば、普段天体写真撮影使っているカメラ。
大事なカメラで、気持ちを込めて撮影する為に持参したのだが
間違った操作をし露出補正の操作ミスをし。
私もご多分ももれず目が極度の老眼で 細かい露出レベル表示(N社では露出インジケーター)の見落とし。
普段から、オートブラケティングを設定しておけば良いのにでしょう。

パソコンに表示し、極端な露出オーアーバーに気がつき。
「アッ」と悲鳴を上げ、フォトショップで多少は補正に挑戦したがどうしようもない。

「冬のソナタみたい、その程度で幻想的で良いのじゃないの」と言う
「慰めてもらってもね?&%$#”」  落胆!!!

今朝、撮影地点に行ったが昨日の朝とは大違い。
諦め帰って来た。

Trackback on "冬のソナタ"

以下1件のトラックバックはこのページのエントリー"冬のソナタ"を参照しています。

このエントリーのトラックバックURL: 

» 韓国旅行の魅力

  • 2010年04月16日 12:33
  • from 韓国旅行の魅力

お隣の国、韓国。韓国には年間300万人も旅行に出かけているようです。その魅力は? [続きを読む]

Comment on "冬のソナタ"

"冬のソナタ"へのコメントはまだありません。