2010年04月10日

フイリノカキドオシ

フイリノカキドオシ

斑入りの垣通しと書くのか?
あまり知られてない草花でしょう
本来葉っぱに特徴があり、それも伸びが速く、垣根を越えて、目隠し等の役目を果たすものと考えていた。
それがこんな花を咲かせるのは恥ずかしながら知らなかった。
これを植えたところに、去年パンジーを早めに植えたので、この花の咲いているので気がつかなかった。

清里で春先早めにパンジーを植えると、霜が降りて、連休前に駄目になることが多く、春先に植えるパンジーには要注意。
が最近品種改良がなされ、パンジーも寒さに強くなった様子。
去年の早めにパンジーがわざわいした。
勢いの良いパンジーに圧倒され気がつかなかった斑入りのかきどおしの花。

写真にするのに難儀した。
長年の無理がたたって、私の肩は悲鳴を上げている。
花に近寄って通りたかったが、無理だった。
仕方なくトリミングで誤魔化したのがしたの写真

納得のいかない写真。

Trackback on "フイリノカキドオシ"

このエントリーのトラックバックURL: 

"フイリノカキドオシ"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "フイリノカキドオシ"

"フイリノカキドオシ"へのコメントはまだありません。