2010年04月12日

アカゲラの破壊力に対抗

きょうは一日雨。
昨日の夜からの雨。
菜種梅雨らいし雨です。
外で花の写真を撮るわけにもいかず。
アカゲラの破壊された餌箱の補修と思ったが、どのみち簡単に又壊される。


そこで奇妙な板を準備。

この板は深い所と浅い所があり、浅い所には、アカゲラのさほど好物でない脂身を入れる。

大体の仕上がりはこんな物。
右側は簡単に穴を開けられるだろうが、左は容易くはないはず。
思い度思い通りになれば、一週間はもつはず。
一応餌をついばみ易く小枝をつけ、幾らかは固定する。

何故こんな工夫???

写真を撮る為ですね。
それも至近距離で。
客室の窓から5m~6mくらいの場所に置いて、明日から激写でしょうか。

そうは簡単に餌をやらないよ!です。

Trackback on "アカゲラの破壊力に対抗"

このエントリーのトラックバックURL: 

"アカゲラの破壊力に対抗"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "アカゲラの破壊力に対抗"

"アカゲラの破壊力に対抗"へのコメントはまだありません。