2010年04月24日

鹿の写真

最近、鹿が増えている。
ふいに見かける事があるが、カメラを構えてはいない。
今日は、必ず鹿の出るところで、カメラをかまえる事にした。

APSサイズのカメラで600㎜相当の望遠でこの程度。

これは遠すぎる。
「写真にならない。」とため息!

夕方、概ね姿を見るところだが、何時もいるのは牧草地の奥である。
試しに撮ってみたが「これでは………」ですね。

以前は有料道路だったが、通行車両が少なく無料道路になった整備された道路沿いに、簡単な駐車場が作られた。
八ケ岳高原大橋から清里に向かい、清里のインター(?)の出口500m手前の場所。
連休中は込み合い車をを停められる補償はないでしょう。
3台か4台がいいところ。

空いていれば清里方面に向かって走り左のこの駐車場に車を停め助手席側から狙うのが良いと思います。
結構風がきつく寒い場所。
助手席に1時間半待機しこの程度ですから。
車中から双眼鏡で眺める程度でも良いのではと思います。

連休明けたら、いよいよ清里の中でも野生動物の写真の名人に、連れていってもらうかなです。
体力に自信が無いので、どの程度のカメラとレンズを持参するか問題。

今日の成果を見て、
「最近、チョットだけ嫌われ者の鹿だもんね。」と言う
又、なぐさめられたかな。

この附近では車の安全には特にご注意願います。
駐車場の出口から本線と鋭角だし、ややカーブしているんで後方の車が見えにくいので。

Trackback on "鹿の写真"

このエントリーのトラックバックURL: 

"鹿の写真"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "鹿の写真"

"鹿の写真"へのコメントはまだありません。