2010年04月26日

咲いた咲いたチューリップ

の花が!

『並んだ並んだ


黄色


どの花、見ても、綺麗だな!』

とは簡単にいかないようです。

順番からいくと、「白・黄色・赤」の順で咲いています。
だからでしょうか、赤はまだ不完全な咲き方。

今日は最高気温15.6℃
日照時間9時間15分。

昼間、白いチューリップが花びらを開かせ過ぎて「可愛くないな?」でした。
夕方になって花びらを少しすぼませてから写真に撮ってみたのですが。

素人の勝手な推測ですが、「日射量」が花の咲かせ方の順番と花びらの開かせ方に関係があるのは?

今日の日射量の最高値は多分0.6MJ/10分以上。
かなり暖かでした。

今年の四月の最低気温が氷点下続き。

ここに来て、やっと暖かになった。
でも清里で「春先」に咲かせられる花は少ないようです。
かなり日当りの良いペンションなので、春先だと言うのに、一杯花を咲かせている、数少ない宿として自負していますが。

今日の日記のオシマイに八重のチューリップ等は如何でしょうか?


Trackback on "咲いた咲いたチューリップ"

このエントリーのトラックバックURL: 

"咲いた咲いたチューリップ"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "咲いた咲いたチューリップ"

"咲いた咲いたチューリップ"へのコメントはまだありません。