2010年05月05日

ペンションの近くの牧場に、妙に気になる桜がある。
枝振りが良い。
牧場の一部谷間になっていて、谷間の底近くの斜面に立っている。

連休前に、牧場主に「あそこの桜、写真に撮らして下さいよ」
「良いさ良いさ」とニコニコされていた。

時として、牛が放牧されている所ななので、ウスが逃げ出さないように高圧の電気柵のあるところなので、跨いで柵を乗り越える自信のない脚の長さ。


潜り抜け斜面を一回りしてみた。



何年か前、身延に行った際に苗木を買ってきて植えたとか。

なかなか気に入った風には撮らしてくれない枝振りの良さ

桜のことだから、十年か二十年かで大きな樹になりドッシリとした姿を見せる桜だろうと思える。


桜の樹の周りを一回りしたが結果何時も見る位置に戻った。

葉っぱが出てきて時期をいした様だが?

清里はこれから山桜が開花をしていく時期だ。


Trackback on "桜"

このエントリーのトラックバックURL: 

"桜"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "桜"

"桜"へのコメントはまだありません。