2010年12月08日

スダッドレス・子供手当て

昨夜の僅かな雪
朝起きたら、薄雪景色。

こんな綺麗な雪景色に似つかわしくない話。
この薄い雪景色が曲者
もうスダッドレス装着の時期。
スダッドレスタイヤも結構高い
おまけにスダッドレスは走行距離をより何シーズンはけるかが問題。
3シーズンかせいぜい4シーズン。
3台の車を所有すると毎年1台分を買い換えることになる。結構な負担である
エコ減税の対象にもならないし、まして子供手当ての恩恵にも与れなかった我々
エコ減税も子供手当ても何処かの政党の人気取りではないかと不満をぶっつけたくなる。
我々地方に住む者はスダッドレスタイヤも必需品。でも暖かな都会に住む人には無用のもの。

又、地方から子供を首都圏に大学に出すのも結構の負担。
巣立った3人の子供も成長し、しっかり憲法に言う納税の義務を果している。
立派に成長してくれた3人の子供たちは宝には違いない。

スダッドレス減税もなければ、もう子供手当ても貰えない。
何となく疑問に感じるのですが。
ただ地方交付税までに言及されると、またまた頭が混乱してしまうのですが。

私に出来るのはスダッドレスをオークションで少しでも安く買うこと

そして


こんな自然豊かな中で育った3人の子供達が『清里で子供時代をすごした事が良かったな』と思ってくれるであろうことを願うばかりですね。

あっ、もしかして今日が清里の初冠雪かな
直ぐに融けてしまいましたが。

上の写真2枚は今朝7時20分前後に撮った写真です。

Trackback on "スダッドレス・子供手当て"

このエントリーのトラックバックURL: 

"スダッドレス・子供手当て"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "スダッドレス・子供手当て"

"スダッドレス・子供手当て"へのコメントはまだありません。