2011年01月27日

家の移動

国道141号線沿いで、韮崎市の中心街から清里よりのところで、道路幅が極端に狭い箇所がある。
当然拡幅工事をやっている。
家の取り壊しで、建て直ししか方法のない場所が何箇所もある。
がこの日、見た。

土台から上の家ごとの移動を見たことは何度かあるが
これはビックリ

立派な屋根と柱だけしか残してない。
今家の主、余程ご自分の家に愛着があるのか、立派な屋根であるが移動をされる事になったのでしょう。

下に枕木のような角材を積み重ねの移動。

全部壊し、新築した方が安上がりではと思うが。

私の頼りない記憶では、かなり立派な住宅が建っていたようだ。
「なるほどね」でした。

Trackback on "家の移動"

以下1件のトラックバックはこのページのエントリー"家の移動"を参照しています。

このエントリーのトラックバックURL: 

» フェラガモ 財布

  • 2013年07月05日 11:56
  • from フェラガモ 財布

清里ペンションスケッチブックの日記:家の移動 [続きを読む]

Comment on "家の移動"

"家の移動"へのコメントはまだありません。