2011年02月18日

水仙の芽覚め

丁度一週間前、南岸低気圧が清里にも雪をもたらした。
金曜日の午前中の除雪はきつかった。
その後もすぐ大雪。清里程度には50cmもの積雪は豪雪だ。
花壇の雪は昨日からの雨と今日の暖かさで殆んど消えた。

きょう、水仙の芽を見つけた。

何時もの年より寒さは厳しかった。
清里の寒さがこれほどだったかな?と不思議に思うより、腹立たしかった。

でも、今年も春が冬をこじ開けて、ほんの少しだけど微笑を見せてくれた。

そんな水仙の目(芽)覚め

Trackback on "水仙の芽覚め"

このエントリーのトラックバックURL: 

"水仙の芽覚め"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "水仙の芽覚め"

"水仙の芽覚め"へのコメントはまだありません。