2011年11月15日

燻製

斑費(町内会費)を集めに行った際、こちらのお宅では燻製の真っ最中でした。

これは鹿のもも肉だそうです。

こちらのお宅ではかなり立派な燻製の装置があります。

燻製の措置の中に並んで吊り下げられた鹿肉

最近鹿の被害が随分多くて困っているそうですが、昨日のパターゴルフ会でも話題になっていました。


火入れの時
火種は薪と炭。
炭は自家製だそうです。

次にこの鮭も燻製にするそうです。

出来上がったものを真空パックにすれば一年はもつとの話。

水の上の落ち葉が季節感を感じさせてくれますね。

肝心の我が家の食卓にも並べて、賞味できるようにお願いしてきました。

Trackback on "燻製"

このエントリーのトラックバックURL: 

"燻製"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "燻製"

"燻製"へのコメントはまだありません。