2012年05月12日

金環日食に備えて

これ一応太陽の写真なのですが

久しぶりに太陽に望遠鏡を向けてみました。
Hαフィルターを装着した撮影をしたのですが。

思った通りの画像が撮れなく、多少考え込んでいます。
今時、考え込んでいるなんて。
小学生の頃の夏休みの宿題を二学期の始業式直前に慌てていたことを思い出します。

表面の模様とか黒点なりまたプロミネンスを撮りたいのですが?
欲張りすぎでしかね?

上の撮影方法ではどこかに間違いがあるはずなんですが?
困ったな!


Trackback on "金環日食に備えて"

このエントリーのトラックバックURL: 

"金環日食に備えて"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "金環日食に備えて"

"金環日食に備えて"へのコメントはまだありません。