2012年05月18日

遅めのムスカリ

かなり遅くになって咲いているムスカリです。


庭の中でも、殆ど日の当たらない木陰に咲いています。
雑草を捨てたり、刈り取った芝を捨てたりする場所の近くに咲いています。
ムスカリが花壇からはみ出て間引いたムスカリを捨てた場所なのですが
雑草のようにたくましく咲いているのにはびっくりですね。

芝刈り機を走らせたのですが、フカフカの腐葉土でスタックしてしまった乗用の芝刈り機。
難儀しました。

植物には栄養たっぷりだのですね。
だから堂々と咲いているのでしょう。

スタックした芝刈り機で一部踏んでしまったので思うような写真が撮らなかったのが残念ですが。
実際には、もっと堂々と咲いています。

堂々と言うよりいたいけな感じに、日陰で咲いています。
写真を撮り直してあげないと、申し訳ないですね。


Trackback on "遅めのムスカリ"

このエントリーのトラックバックURL: 

"遅めのムスカリ"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "遅めのムスカリ"

"遅めのムスカリ"へのコメントはまだありません。