2004年09月15日

今日夜中3時過ぎに眼が覚めた。なかなか寝付かれないので、外に出てみた。東の空が晴れていた。空が満天の星状態。
オリオンが45度以上に上っていた。土星も30度以上に上っていた。早速。デジカメS1Pro取り出して、撮影しようとしたが、動かない。電池の消耗かと、電池の取替え。
でも駄目。トラブルシュウティングよくを見たら、絞りが最小になかってなかっただけ。それからもう一度外に出てみがもうた薄明。機材をアレコレ持ちすぎて、個々に使うのが少なければ、又寝ぼけていたら簡単な失敗をするものと反省。あの綺麗な夜空を画像を記載できなかったのは不覚。又目の覚めるような星空を眺めることがあったら 画像にします。