2006年03月16日

野辺山の野菜市

昨日、野辺山にある野菜のお店屋さんに行ってみました。
3月の中旬から開いている筈で行ったのですが、未だ閉まっていました。
例年より雪の少ない八ケ岳と一緒に写真を撮ってみました。

この市場、何時頃から開くのか聞いてみたら、「毎年3月18日頃からです。今年は18日が土曜日なので、開く心算です」との答え。
この市場、開店当初3月はさほどではないが、4月頃から観光目当てのお客様の来店がかなり多いようです。
場所は野辺山ですが、長野・山梨県外のナンバーの車が多いようです。
何度か車のナンバーを見て数えてみれば面白いかな。

時より、本当に「ビックリ」する値段のものが並んでいます。
「この値段じゃ生産者泣かせだ」と思うようなものも。

私はこの付近から見る八ヶ岳も好きです。

それにしてもバックの八ケ岳が酷い写真になっています。
被写界深度を深くした心算なのですが?

昨日の最低気温 -10.1℃
今日の最低気温 - 6.1℃
今冬の寒い日は今日まででしょう。
暑さ寒さも彼岸まで。

さーいよいよ春だ!!!