2006年05月18日

私の名前は『モモ』です

『モモ』です。
一歳半のメスのチワワです。
本当は丸い目をした器量良しです。結構お利巧サンなのですが。

三日前に東京の某ホテルのロビーで本当のご主人様から預けられ、電車とバスとタクシーを乗り継いで清里に来ました。
本当のご主人様はシンデレラガールの花嫁さんを連れて、ハネムーン中。

ついぞ犬を飼った事のない我々夫婦がほんの少しの間、仮のご主人様。
普段都内のマンションで中で飼われているのですが、大方の時お留守番をしていて、トイレもきちっと自分のところで済ませます。
普段と違う環境にもすぐ慣れ、一度も粗相をした事はなかったのですが。
今は体調不良の私よりウント可愛がってくれる家内の後を着いて回っています。
先ほど、走り回りすぎてか?初めて粗相をしてしまい、家内に初めて叱られてしまい、急いで自分のハウスに走り込み、反省中。
「本当なら、ワタシも粗相なんてしないのに、早く東京のお家に帰りたいな」と思いに耽っているのでしょうか?
あれだけ、元気に走り回っていたのに、もう小一時間、おとなしく座っています。
モモちゃん自身も相当ショックなのでしょう。

この調子だと十日間くらい先に返す日までに愛着が湧いてしまうであろうと思うと、私たち自身も困った事になりそうです。

娘の大事なウエディングの直前風邪を引き、点滴の連続で、東京都内のハウスウエディングの会場でバージンロードを歩かせてもらって、すっかり風邪をこじらせ体調不良。
先ほどから、やっとパソコンの前に座れるかな?程度回復。
すっかりシュン子の『モモ』のお披露目。です。