2006年08月15日

清里の駅前綺麗になります。来年

つい最近、野辺山の駅を見てビックリしました。
昔の木の駅舎は良かったのですが、一時、余りいい感じでない、乙女チックな駅舎。
周りと吊り合いの取れない風情が気になっていたのですが、今は駅一帯明るい雰囲気になっています。

それに引き換え、今の清里の駅前、酷いものです。

上、駅の駐車場から撮った写真です。
中ほどに工事現場のフェンスがあります。

覗いてみたら、上の状態。
ここには元はホテルがありました。
ただいま解体工事中。
何もこんなハイシーズンにやることはないと思うのですが?

暗くなります。

中東の○ズ○ラみたい。
不謹慎なので、○字入れ遠慮。

爆撃の後みたいな先のバスセンターの建物もいずれ、なくなり、見違えるような開発が始まります。

良くなるには一時的(???)に目をそむける状態には・辛抱・辛抱。

どんな青写真か大方の人が知らないようです。
勿論、私も知りません。

早く、一般的に広い範囲に公表されても‥‥と思うのですが。

仕方がないのでしょうかね。

噂(?)では○○億円もの予算だとか。

待ちましょう。待ちましょう。素晴らしい駅前の姿を。