2006年08月16日

これが野辺山の駅です。

今日、午後野辺山方面に用事あり。
野辺山の駅で数ショット。

空も青くないし、この近代化(?)された様子。
『昔の野辺山の駅を知っている方々には多少拒否反応があっても仕方がないかな』です。
でも都会から来る観光客の皆様には受けが良いのではと思います。

時代の移り変わりですよ。

駅前広場が整備され、ペチニアの花が可愛かったです。

野辺山の良い所は、駅から来るまでスタートして、30秒くらいで、キャベツ畑やレタスの高原野菜の畑が広がって広がっている事ではないでしょうか?

駅周辺には花が一杯です。

高原野菜の畑に思いを馳せることが出来ない人達、本当のメルヘン(?)を感じられない人には、野辺山を訪れる資格はない。
私は断じて良いと勝手に思っています。

野辺山の皆さん『頑張って下さい』とエールを送りたくなります。

清里もいずれ、駅周辺が素晴らしくなり、内外ともの方々からエールを送って頂く日を待ちましょう。