2006年09月12日

2枚のCD

今日お昼頃、従兄弟から封書が届いた。
「お父さん、○○さんから、郵便が届いているよ。『われもの注意』と書いてあるけれど」
早速開けてみると2まいのCDが入っていた。
自室のオーディオで、早速聴いてみた。

聴いてみての感想ですが、天体観測のバックグラウンドにみったし。
今までドームの中でショパンのノクターンが良いのとか、キャスリンバトルとか。
たまには若者向きに、セリーヌディオンがとか、エンヤがいいとか色々やっていました。
勿論、フジ子・ヘミングさんをも流しています。
多少おふざけで、冬のソナタなども流します。
冬のソナタはドラマの中で「北極星は動かないよ」と言う台詞に異論ありと言いたくて。
観測の最後に北極星が天の北極にないことをお観させるためにです。
これから寒くなる時期を迎えると、南極物語も、流します。

全部、吹き飛び。この2枚のCDが最高。ピッタシ。
天体観測の時に流すか、露天風呂のしまい湯の時に流し聴いてみるのが楽しみなCDです。

ガイアへの祈り・石原眞治・MUSI-0004
BlueFantasy・ShinjiIshihara・RASA-0005

『キット気分最高だ☆!♪」と楽しみなCDです。

余談ながら、私が少しだけピアノが弾けた頃に、子供達の発表会に出た時弾いた、私の課題曲が二つ入っていました。