2006年09月19日

emiko

またまた、頂き物のCDの紹介で申し訳ありませんが。
一昨日の晩、小さなミニライブコンサートがありました。

アーティストの方から直接頂いた2枚のCDです。
歌を聞かせてもらった、素直な感想は、『健康的、明るい』です。
味わい深いドラマのエンディングテーマに流れて来そうな爽やかな曲。
何時もの我が家の夜の風景は、パソコンに向う私と、後ろにはテレビを見ている家内。
時より、今の騒々しい(?)歌番組が、チャンネルを切り替える合間に聴こえてくる。
まともにテレビの歌番組を見る気になれないでいるから、評論(?)をしてはいけないのでしょうが。
私には、今のテレビ番組全体に付いていけない。
ラップは殆んど判らない。
我々夫婦の間では『ラップって、琵琶法師か?歴史は繰る帰すだ。琵琶法師が流行った時代は、庶民の生活が空虚だったんだよ。流行り歌を通してみる、世相は空虚なのじゃないの?』との会話。

その点、このCDに入っている歌は『emiko』さんの歌は空虚とは反対の中身がある健全な歌詞が詰まっている。

と私には思えるのですが。

写真中央がアーティストのemikoさん。
この日記を書いている、おりしも、綺麗な虹がでてきました。

虹を見に行ったり、日記を書いたり忙しいな‥‥‥

集うファン(?)の皆様は、今の軽い風潮にははっきり『NO』と言ってくれそうな清清しい、本物志向の方々に見えたのですが。
中のジャケット(?)の印刷されている写真を見ても、何となく、今の時代とは一線を画した昔の正統派本物志向の湘南ボウイ&ガールかな?!‥?が好みそうなタイプのCD二枚でした。

所属は下記
SHOKO MUSIC COMPANY
ショウコ・ミュージック・カンパニー
http://www.smc-group.com/

CD
鎌倉天気雨     VICL-61524
青空のYU・KU・E  SMC-1006