2006年09月24日

清里に若い女性が多くなった。

非常に下手な写真で申し訳ありませんが。
それなりに意味があります。
車の中から、走りながらさりげない風景として撮りました。

今年の傾向として、清里に若い女性の姿が、目に付くようになりました。
この写真はウィークディの駅前で、車で走りながら撮った写真です。
運転中に写真。携帯電話より危険行為でしょうか。
それは別として。


確かに若い女性客の姿が、目に付きます。
私一人の感想ではありません。
何人かの人に聞いても同じ感想ががあります。

清里が、再び若い女性に見向かれ始めている兆し。
ブーム(?)の前兆。
ブームという言葉には、抵抗があるのですが。

少なくとも、中高年の女性が多い我ペンションにも、若い女性の二人、ないしはグループのお客様が増えています。
多分、露天風呂の新設の影響でしょう。

ヤラセでも何でもありません。

この現象を『軽いのりの清里の再現』との批評は的外れです。
少なくとも、スケッチブックを選んで頂いたヤングウーメンは、シッカリとホームページをチェックし、誇大宣伝でないかどうかの識別は、されている模様。

曰く『ホームページで想像した以上より凄いですね』と各設備庭を堪能されている様子。

私は言いたい。ここ数年から、清里にグレードの高い、設備なり見るものなり、楽しむポイントが増えています。

これから、清里へ訪れる、若い女性客は、目が肥えていますよ。
清里の人も、軽く(??!)考えていては駄目ですね。

尚、今日の4枚の写真は何時もの日記の写真の様に大きくなりません。
これは作為的ではなく、肖像権を考慮しました。