2006年10月03日

ナスタチウムと季節外れの紫陽花

ペンションの道沿いの花壇に植えたナスタチウムが今になって大きく咲き、見苦しいコンクリートの土留めを隠してくれている。


来年はもっと早く植えれば完全にコンクリートを隠してくれるかな。

後ろに薔薇が咲いています。
薔薇が咲くのは六月頃だけかと思っていたら、『永く咲く薔薇を植えときますからね』の言葉どおり、庭には一杯の花が薔薇を含めて咲いています。
今から、来年の花壇をイメージしています。
近い将来、スケッチブックのイメージとして、「アー、庭が広くて、花の一杯咲いているペンションね」といって頂けるようになります。

薔薇が六月といえば、『あれは確か、6月だった』と記憶しているのですが?
K大の学生寮で紫陽花をみた。

何と、今日紫陽花が咲いているのを見ました。

『心は紫陽花の花』と教えて頂いた方に、『今、満ち足りていますか、幸せですか』と問いかけ
『それは良かった! 私も日々忙しく、充実した毎日を送っています』
と会話してみたいな‥‥



もう一輪、柄は小さいけれどまだ色鮮やかなのが咲いていたのですが、見て下さい、忙しくて花をしっかり愛でてないから、見事なピンボケ写真。

あそうか、ピンボケしているのは私の頭の中か?$〃¶£¥ф

あれッ?あれッ???