2009年05月16日

コナシ

コナシです。

近寄ってみると確かに綺麗な花ですね。
学名では『ズミ』と言うらしい。
咲き始めはピンクやがて白く咲く。

咲き始めと盛りはと違う色といえば
ヤブテマリ
最初は緑やがて白

『コナシ』の花はペンションの裏にある林に咲いていたのですが、図鑑に載ってなくて、間違ってはいけないと思い、コートハンガー星団の話をしてきた、近くの物知りの方に聞いてみました。
その方のお宅に咲き始めたヤブテマリを写真に収めさせて頂きました。

これから清里の自然を彩る綺麗な花達ですね。

私も、花なら花だけ、星なら星だけ、オーディオならオーディオだけ、山なら山だけ。他にも色々と気が多いのも『いい加減にしたら!』だそうです。
折角、清里の様に面白いこと一杯あるのだから、愉しまなきゃ、損そんですね。

GoogleにしろYahooにしろ検索ロボット君、的を絞るのに大変でしょう。
このホームページ、多彩と言うか盛り沢山と言うか?
「清里も含めこの界隈で、ペンション思いっきり愉しんでいるのスケッチブックさんだけじゃないの???」
と陰口(?)叩かれているようですが。
的を絞れば一部門で博学にはなったとは思いますが。

Trackback on "コナシ"

このエントリーのトラックバックURL: 

"コナシ"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "コナシ"

"コナシ"へのコメントはまだありません。