2009年07月18日

花の名前はシオン

花の名前は『シオン』
20年ほど前にシルバー人材センターのお祖母さんから頂いた数株の花が離れの周りに群生している。
頂いた折にこの方は既に80歳以上の御高齢。
とにかく元気な方。
後々、ご自分より若いお婆さんの介護をされていたと聞いた。
三年ほど前に他のシルバー人材センターの方が、庭の草取りに来て頂いた時、
「あの人はセンターの方はもうやらないけど、元気でスーパーへ自分で買物に行っているよ!とにかく元気さ!」
「そうかね、あの人がくれた花を大事にしてくれているのだ、今度逢ったら言っとくよ、きっと喜ぶさ」

今も群落している。

この場所、決して日当りは良くないのだが、風通しは良い。

今年の一番咲き。

離れの東側は日当りが良いのに今ひとつ。
来年は風通しの良いように、春からシオンの群落が見えるよう整備してみよう。

Trackback on "花の名前はシオン"

このエントリーのトラックバックURL: 

"花の名前はシオン"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "花の名前はシオン"

"花の名前はシオン"へのコメントはまだありません。