2010年03月18日

アカゲラ

アカゲラではないと思います。

あまりにも距離が遠いのでよく判らない。
アップしたがボケるだけ。
コゲラか?アオゲラか?アカゲラの見間違いか?
それなりの餌台を作って側に来てもらえないと。

どうもアカゲレほど至近距離には来ない種類がいるらしい。


至近距離といえば窓辺のごくごく側に来る四十雀がいた
まだ幼鳥のようで、無用心この上ない。
ともかく、幼い可愛い目をしている。
窓ガラスに当たりそうになり、ホバリングをしている。
距離は1mくらい。
近すぎて望遠で構えていたのでは焦点が合わないので撮り損ねること堪えずあり。

雛がかえる時期なのかな?


「窓辺の側に餌台を作ろう」と言ったら
「窓ガラスに激突して、脳震盪をおこすから可哀想よ!」と却下された。

Trackback on "アカゲラ"

このエントリーのトラックバックURL: 

"アカゲラ"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "アカゲラ"

"アカゲラ"へのコメントはまだありません。