2010年09月16日

人気者の天の川

このところ、雨が降らなければ、デジカメを空に向けて全天写真を撮り続けている。
今夜はどの程度晴れているか、5年程前から記述しているが、百聞一見しかずで
全天写真をとなったこの数ヶ月。
つまつところ、晴れ具合の写真だけでな、天の川を出来る限り鮮明に写せる様にと欲が出てきた。


でこの写真。

円周魚眼レンズで撮った天の川の写真です。
天の川がこれ程人気がるのかと、今頃気付くのは「遅すぎたかな」ですね。

天の川の濃い箇所は夏ですね。

月の加減から、天候から考え、始終撮れる訳ではないのですが。
今度のチャンスは秋雨前線も明けるであろうとのことと月の加減から

夏の天の川
10月5日から一週間の間かなと楽しみにしています。

全天写真でなくても、又季節を問わなければこの写真は

カシオペヤからペルセウスにかけての秋の天の川がペンションの上に見えています。
夏の天の川がペンションの上に架かっているのは、事情あり数日後に、このブログに載せます。
山梨県下のお住まいの方々にはもしかして

YBSのテレビで18日午前9時30分からの番組『ヤマP』

で紹介して頂けるかもと勝手に考えています。

Trackback on "人気者の天の川"

このエントリーのトラックバックURL: 

"人気者の天の川"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "人気者の天の川"

"人気者の天の川"へのコメントはまだありません。