2013年04月11日

高遠の桜

午前中、諏訪に用事あり、二人で出かけました。
高遠の桜が見ごろの様子。
見に行くかと一走り。
亡母がさかんに行きたがっていたのですが、連休中とかで、ついに行かずじまい。
今年はやたらと早いので、時期的に余裕あり、出かけました。
亡母には申し訳ないのですが。


土日でないのに人の多いのにビックリ。
駐車料金700円
係りの人に「どこか良いポイントは何か見る物は」と聞いたのですが。
「何もないよ、桜だけでよ」と軽くいなされました。
本当はあるのですよね少なくとも城址なので門の前の橋を入れて写真を撮ったり
絵になるポイントは沢山ある様子。

家内は40年近く前に中学高校の友達と、桜に時期でもない時に来たことがあり
「本当になにいもない静かなところだった」と。

桜が本当に沢山で人・人・人で「ビックリ、桜の時期でもない時に来たきおくなのだから」と謂う。
今度の土曜・日曜は大変な混雑だと思いますが。
私たちは仏前のお供え物をたくさん買い込んでせめてものの供養をと
おさがりは、近所の人で普段お世話になっていえる方々への届け物としようとチャッカリ。

帰り友人に高遠へ行ったら必ず、杖突峠でゆっくりするようにいわれていたので。

これは確かに絶景かな絶景かな
諏訪顔から茅野まで広がりは素晴らしいダイナミックさがありました。

今度行くようなことがあれば、超広角レンズを持参でしょう。

今日は諏訪湖を入れて大パノラマの3分の1だけを。

Trackback on "高遠の桜"

このエントリーのトラックバックURL: 

"高遠の桜"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "高遠の桜"

"高遠の桜"へのコメントはまだありません。