2013年04月13日

ペンションの原点

今朝の八ヶ岳は天気が良くて、春としては最高に綺麗に見えています。
山の写真としてはこれなのでしょうが

600mmの望遠で迫ってみました。
赤岳の頂上と後は阿弥陀岳です。

私にとっては八ヶ岳の言えばこの角度です
600mmでどれほど迫れるか。

高校生の時は山岳部で泊りはいつもテント生活。
が大学に入って、一年目の夏休みに八ヶ岳の山小屋にアルバイトで入りました。
その山小屋が旧赤岳石室です。
クリックして拡大していただければ判ります。
私のペンションの原点ここにあるようです。
夏休みは必ず山小屋でアルバイト生活。

山に居るだけで楽しかった。

山小屋の小屋主になりたかった。
がそれはかなわぬ夢。
当時、小屋主になるには小屋主の長男に生まれるしかなかった時代。
普通にサラリーマン生活をしていたのですが。
「ペンション」との名前を聞いた途端、
コレダと心に響きました。

だからペンション開業に至ったのでしょう。

清里はまだ新緑には程遠いですが、樹々の色が冬とは違うようです。

樹々のそれぞれに葉っぱが新緑の準備に入っているのではないのではと思える色になっています。

Trackback on "ペンションの原点"

以下1件のトラックバックはこのページのエントリー"ペンションの原点"を参照しています。

このエントリーのトラックバックURL: 

» フェラガモ 財布

  • 2013年07月05日 05:28
  • from フェラガモ 財布

清里ペンションスケッチブックの日記:ペンションの原点 [続きを読む]

Comment on "ペンションの原点"

"ペンションの原点"へのコメントはまだありません。