2013年09月29日

最初は良かったけれど

下の写真飲み方なのですが、ガソリンの給油機のマークの右横スウですが、今のガソリンの量で後何キロ走れるかの目安の数値です。
そして最下段数字は左側が初期からの走行距離で右側がオドメーターです。画素りのを入れ毎に「0」に戻すようにしています。満タンから何キロ走ったかです。


727と175を足せば902キロになりますよね。
この車の乗り始めてもう8年にもなるのですが。
900キロを超える数値を見たことがありません。
先日9月26日に141号線の箕輪のスタンドで給油し、その後諏訪に走りました。
用事を済ませて、東京に向かいました。
秋の交通安全週間だからではなく、アクセルペタルを軽く踏むだけの走行をしていたら、900を超えてしまいました。
藤野のサービスエリアに停めて、写真を撮ってみたのです。
この後、もう少し数値は伸びました。走行中なので写真は撮れなったのですが、上下足して910まで行きました。
「この車なかなかやるじゃ、エンジンオイルを特別なものを入れた訳でもなし」

が最後が悪かった。
先ほどのブログで、最後まで諦めないでではなく。
全部の仕事を終え、9月の27日に横浜の港南区港南から我が家にカーナビをセットしたのですが、当然第三京浜か16号を案内してくれると思っていたら、出発が16時15分なのに渋滞真っ最中の首都高を走らされ浜崎橋ジャンクションを通る最遠のコースを教えるなんてです。

カーナビを信用してはいけないが通説。

が私にはB社の車にA社のナビをつけてること自体が不満です。
カーオーディオも噴飯ものです。
細かい話は書きませんが、いずれネタばらしをやるかなですね。

カーナビに関しては人間の地理知識を第一と考えたほうが良いでしょうね。


Comment on "最初は良かったけれど"

"最初は良かったけれど"へのコメントはまだありません。