2016年05月21日

山椒

我が家では、夕食に和風のものを一部2,3日に一度出します。
そんな時「山椒」があれば重宝します。
私たちの食事の時も、汁物に入れて香りを楽しみ、家内は葉っぱそのものまで食べています。
勝手口を出たところにあったのが無くなってしまい、隣の別荘に生えていたのを、別荘のおばさんに許可をもらい移植したのですが、探してみると我が家の庭になん本か生えていました。



花壇に生えているのだったら気が付くのですが、広い庭には、チョット手入れをさぼると藪になってしまう場所が何か所かあります。
草刈り機で一気に刈ってしまって気が付かなかったのでしょうね。
昨日から探してみると四本ほどありました。
草刈り機で刈り飛ばしてしまわないように、目印を着けておきました。

夏になれば採れたての、山椒を愛でていただけます。


Comment on "山椒"

"山椒"へのコメントはまだありません。