2005年04月28日

観光名所?????

野辺山にビックリ市との市場があります。
シーズンになると驚くほどの人々で一杯になります。
観光バスまで入ってくる。
ウンー 観光名所? 考えてしまいます。
でも、この市場、まさにビックリする値段の野菜が中にあります。
これ農家の人、丹精込めて育てた野菜、この値段で出ていると言うことは、収穫代にしかならないのではと考えてしまう、値段の物もあります。乾物類もあります。

この時期冬の長い清里・野辺山ではまだ野菜が採れません。
夏前から、スケッチブックではレタスは、地元の朝取りレタス100%、他の野菜も出来るだけ地元のを使う努力をしてます。でも食卓に並ぶ野菜総ての種類は確保できません。この市場に頼ります。

車でお越しの方、帰りによって見て下さい。
ご帰宅の日の夕食を飾る野菜安い値段で get できます。
苺の様な赤い唇をした、キャップの似合う和風の顔した、綺麗なお姉さんがレジやってました。
写真が好きな人、モデルさんになって欲しいと思ったりして。
かなり余計だったかな???
男って嫌らしいはね

国道の真ん中に車止め、撮りました。
この辺りから、見える八ヶ岳連峰も良いです。
都会じゃ、絶対やれない事、のどかですね。
くれぐれも後方の車にご注意を

国境の短い橋を渡ると、ここも八ヶ岳連峰の見える山国であった。昼間の空は青かった。
それにしても、電柱という物、何とかならないのですかね?
あの方、汽車でトンネル出た時、電信柱無かったのでしょうか。

「コラッ お前、写真撮るのに、まだズボラ、しとるのかッ」
「ハイッ 無精 やってまーす」