2006年03月29日

春の淡雪

午前8時現在 天気雪 気温-2.5℃

下、雪の中の建物。

ほんの淡雪。道路には積もっていませんし、薄っすらと化粧した雪景色も1時間後にとけてしまうでしょう。

昨夜お泊りのお客様「ペンションを経営したい」そうです。確かに歳相応の方ですが。
私、心の中で(ペンションの経営大変な状況ですよ。夢のようなペンションライフを楽しんでいるのは、私を含め僅かな人です)と呟いていたのですが(でもこの人なら夢のペンションライフ出来るかな?)

露天風呂を造る時私は三つのお願いを建設会社の方にお願いしたこと。そして夏の夜終い風呂に入り、好きな音楽を聴きながら、いて座まで見える天の川と天頂の星。そんな中で湯につかっていると「怖ろしくなってきますよ。これだけ好き勝手やっていると、自分は死んだら地獄行かな?」と思ったりします。
露天風呂、お入りになる前に露天風呂造りの経緯から、三つのこだわりをサラリとお話したのですが。


上、ワンボックスカーの後ろに露天風呂(外観)が見えてます

お入りになった後のご感想。
「凄い、凄すぎる。大変な露天風呂だな。感激しちゃったな!!!」

そうなんですよ、ペンション経営を考えている人でも、予想を上回るお風呂らしい様です。
ご自分の将来のペンション像をお持ちだから、感じて頂けるのかな?

でも若い人でも、「いい~ お風呂ですね」と感想はしょっちうです。
私が(構想)作ったのではなく、建設会社の課長がお造りになったものですが。
私は露天風呂造るのなら「三つのお願い」をしただけですから。

それよりホームページの露天風呂のページ、私のやり方が下手なのでしょう。
「ホームページ見て来たのだが、想像を上回るお風呂だ」と言われてしまうと、露天風呂の紹介の仕方に質感がぜんぜん伝えられてないと、思います。

余談

姉歯元建築士の奥様自殺か。
時折見るテレビでの報道のしつこさと過剰取材。
この人(元建築士)自殺しちゃうよ。でもこの平然として過ぎる表情(元建築士)が出来るのなら、自殺はないのか??
マスコミの連中。ニュースの取材する時ですら決まりきった台本通りにやってる。
同じ図式しかない。本当に馬鹿だな‥‥‥
あれじゃや、過剰報道の結果どうなるか判らないのかな。駄目なのに。
私のところに来たら、違う図式を練って、違った切り口をほんの一例から教えてあげるけどね。
本当にシッカリしたマスコミ魂持ってるならネッ
話し長くなるけど。