2012年10月26日

卓上丸鋸

暖炉用の薪に調達した雑木木なのですが、殆どが枝木。
この程度の径なら、卓上丸鋸の方が作業時間が短くて済むはず。
もう、20年以上前に買ったものなのですが、最近はたまにしか使わない。


ほらこの通り、使えるでしょう。
昨日の夕方、試しに枝材を切ってみた。
快調に進みすぎ、陽が落ちてからも作業をしていて、一昨日みたいに風邪気味になってはまずいと思って早目に止めた。
今朝は早くからともったが、昨夜のお客様、ほとんど徹夜らしい。
まだ、熟睡中。
早朝から音を立てるわけにはいかない。
それに私も、昨夜は遅くまで起きていたにもかかわらず、朝早く目が覚めてしまい、今から睡眠をとらないと倒れるかなです。
無理にでも眠るかです。
オヤスミナサイ。

Trackback on "卓上丸鋸"

このエントリーのトラックバックURL: 

"卓上丸鋸"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "卓上丸鋸"

"卓上丸鋸"へのコメントはまだありません。